

| - | | - | - | ↑TOP
ピクロスDS 購入
ピクロスDS
ピクロスDS

□ジャンル:パズル
□プレイ人数:1〜5人
□対応機機種:Nintendo DS
□希望小売価格:3,800円(税込)
□発売日:2007年1月25日
□販売元:任天堂
昔、ゲームボーイで「マリオのピクロス」というタイトルがありました。
僕はそれが大の大好きで、骨の髄までしゃぶりつくした口であり、
しまいにはそれにも飽き足らず、クロスワードの本を買ってくる始末だったのですが、

知らぬ間にDSで、ピクロスが発売された事に気づいたのは、
ウィッシュルーム 天使の記憶」を購入すべくショップを彷徨っていた時の事でした。
「ウィッシュルーム」とは今、DSで発売されたアドベンチャーゲームのことで、
いたく好評らしく、どのショップも売り切れ状態なのだ。

途方にくれた僕は、在庫僅かなタイトルを発見。
それが、「ピクロスDS」でした。

「手ぶらで帰るのもなんだし、しょうがない買って帰るか」と、思わせる
3000円弱という低価格に、迷いを与えませんでした。


■タッチペンで出来るよ

知り合いがおかんに、DSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を与えたところ、
深夜まで猿の様にプレイし、非常にびっくりした、と話を聞きました。

タッチペンによる直感的な操作性がプレイに集中できる為でしょうか。
この「ピクロスDS」もDSの機能を活かし、タッチペンで操作ができます。
まさしく、本でクロスワードをやっている気分。

プレイ中・・・
<写真ではわかりづらいけど、タッチペンでプレイ中>

クロスワードは一度ミスしようものなら、消しゴムで塗りつぶしたマス目を
ゴシゴシと消していく作業が必要な為、手間がかかり、大変な事態に陥るもんですが、
「ピクロスDS」はミスしても、タッチペンで一つで塗りつぶしたマス目を消せる為、
大変楽です。ってか直感的なタッチペン操作マジでいいね!


■対戦が楽しいです

一人でモクモクとプレイするのもいいですが、以外にも一番オススメしたいのが、
ピクロスの対戦です。これは「マリオのピクロス」時には味わえなかった、
非常にスリリングな体験です。
「ピクロスDS」はWiFiに対応し、遠距離での対戦が可能です。

これが、単純ながら非常に熱い。

腕に覚えがありの僕ですが、対戦では全くもって歯が立たず。
対戦相手のプロフィールを見ると対戦数何百という数字が。
どれだけやりこんでいるのですか?と、思うぐらいみんなやりこんでいます。
負けると「ああぁあああぁあ!」と声が出るくらい悔しいです。

連続で出される2問を早解きした方が勝ちなのですが、
相手の進捗状況もゲージを通じてわかる為、接戦になった時の緊張感はかなりのもの。

ついつい何度でも挑戦してしまいます。


それと、もう一つのオススメの要素が、WiFiによる新しい問題のダウンロード。

過去に発売された、「マリオのスーパーピクロス」等から、クラシック問題として、
ダウンロードが可能です。週1回のペースで新たな問題が配信されるとの事。
最初からソフトに組み込んでくれよ、とも思いましたが、
そこは任天堂、ウマイですね。これで長く遊べるってなものです。

しかもしかも、問題を自作して、WiFi配信、友達と交換することが可能。
ユーザー次第で可能性は無限大と広がるわけです。


最後に、個人的に重要だと思う要素が、この「ピクロスDS」は震えるんです。
DSに振動機能なんてあったっけ?と思われる方は多いと思いますが、
別売りで振動カードリッジにも対応しております。
振動カードリッジはGBAのスロットに差します
<店頭では販売しておらず、任天堂のオンライン販売にて購入可能です。>

振動により、あのマス目を彫った感が、手に心地よい感触を与えてくれます。
自然かつ、新鮮な手応えが味わえ、大変オススメです。


この「ピクロスDS」、任天堂のタイトルなのにマリオが登場しないとか、
画面がシンプルで質素とか、いろいろ批判要素もあるかもしれないけど、
ピクロスがピクロスである以上、面白さは普遍的であり、
3,000円弱で買えるこの低価格なら暇つぶしにぴったりなタイトルではないでしょうか。

<ピクロスDS フレンドコード>
472538 183543
僕のフレンドコードです。みなさん一度対戦してみませんか?

【参考】
「ピクロスDS」公式サイト
DS振動カートリッジ オンライン販売サイト
Let's Try「ピクロスが遊べる!」
| ゲーム:レビュー | 13:33 | comments(0) | trackbacks(26) | ↑TOP
G-SHOCK GIEZ GS-1000J 購入
僕はどちらかと言えば時計はしない派でした。
時間確認は携帯電話があれば事足りますし、
まあたま〜に、お出かけ用に気分的につけるぐらいでした。

しかし、まわりはどうなのか?と気になり、
会社の入社1ヶ月目の新人君に聞いた所、

「へ?時計っすか?一応つけてますよ、ホラ!」

と、20万円以上もするOMEGAのスピードマスターをチラつかせてきたので、
「のび太のくせに生意ry」ばりに腹が立ち、スピードマスターのガラス面を指紋で
ベタベタにしてやり、時計なんか絶対にいらん!と心に誓うのでした。


ところが大学時のサークル新年会にて先輩が、

「いやぁG-SHOCKはいいよ〜、G-SHOCKは。雑な扱いしても壊れないし、
風呂で体と一緒にガシガシ洗えるのは自慰ショックだけだ!」

と、あんまりにも勧めて来られてくるので、ガジェット好きの僕としても、

「そういえば昔からG-SHOCK欲しかったなぁ」

と、あっさりのせられたわけでした。


とうとう、購入の決意をし、公式サイトをいろいろと見ていると、

・高級素材をふんだんに使ったG-SHOCK最上級モデルの「MR-G」。
・落ち着いたカジュアルテイストの「GIEZ」。
・そしてお馴染みの「G-SHOCK」。スポーティモデル、アナログモデルから本当、様々。
・若者や女性を意識したファッション性を重視したモデル、「BABY-G」。

G-SHOCKマニアが聞いたら怒り心頭のつたない説明ですが、
まあ、一言にG-SHOCKと言ってもいろいろとあるわけです。


僕は仕事場でも使うつもりだし、デジタルよりはアナログの、
落ち着いたカジュアルの「GIEZ」に一目惚れしました。

CASIO The G (ザ・ジー) GIEZ タフソーラー電波時計 GS-1000J-1AJF
CASIO The G (ザ・ジー) GIEZ タフソーラー電波時計 GS-1000J-1AJF

機能的は、

・耐衝撃構造
・タフソーラー(大容量ソーラー充電システム)
・20気圧防水機能
・電波受信機能
・ワールドタイム:世界27都市の時刻表示、サマータイム設定機能付き
・ストップウオッチ(1/20秒、24時間計)
・時刻アラーム
・バッテリー充電警告機能
・パワーセービング機能(暗所では一定期間が経過すると運針を停止して節電します)
・フルオートカレンダー
・フル充電時からソーラー発電無しの状態での駆動時間

電池交換なしの、メンテフリー、雑な扱いでも壊れない大人テイストのカジュアル。
これならスーツ時にもギリギリ許されると思っています。

一度G-SHOCKを購入するとわかると思うのですが、
世にはG-SHOCKコレクターっていう方々いらっしゃるわけです。

以前までは、「時計を沢山集めてどうするのYO!」とまでは思わなくとも
それに近い感情を持っていたのですが、今ならわかる、その人達の気持ちが。

いつかは最高級モデル「MR-G」を。



【参考】
g-shock.jp
G-SHOCK Wikipedia
| アイテム | 23:13 | comments(0) | trackbacks(13) | ↑TOP
秋葉原より願いを込めて
何故か今、秋葉原のマンガ喫茶にいる。
しかもこのブログをただ今更新中だ。

元々、出張の為に東京に来ていたのに、何故だ。


まあ、原因は僕なんだけど。


会社の命で東京で開かれたイベントのスタッフとして出張したわけだけど、
仕事が終われば開放感から「もう1泊でもして秋葉原でもくり出すか!」と
考えついたわけであります。

しかも、泊まる宿も決まってないし。
新幹線のチケットも既に払い戻ししてるし。

こりゃあ意地でも宿を探さなければならんなぁと思いつつも、
全然あせってなかったわけです。

何を隠そう東京にはそこそこの数の知り合いがいまして、
「急でも誰かは泊めてくれるでしょ」と余裕ぶっこいてたわけであります。


まあ、結果からいうと全滅だったんですけどね。


ほっとんどのメンツが連絡つかないんですよ。

その連絡したメンツというのが、

・N君・・・某アニメ製作会社勤務のアニメーター。
      電話にすら出ず。メールも反応無し。修羅場なのか?

・T君・・・某CGプロダクション勤務のデザイナー。
      電話に出たが「今、修羅場じゃ!」の一言で切られる。
      僕が同じ立場だったら同じ事を言っていただろう。

・K君・・・某CGプロダクション勤務のデザイナー。
      電話&メール反応なし。修羅場と判断した。

・Hさん・・・某ゲームメーカー勤務のデザイナー。
       電話&メール反応なし。やはり修羅場か。

・F君&Nさん・・・2人共CGプロダクション勤務のデザイナー。
         何と結婚して、九州に引越ししたらしい。マヂか。

・Eちゃん・・・某デザイン製作会社勤務のデザイナー。
        「あんたが女やったら泊めてあげてもよかったのに」と
        本当に残念そうに言われた。何もしねぇって。

と、まあ笑っちゃうぐらい全滅だったわけであります。
そしてとうとう観念してマンガ喫茶に流れ着いたわけです。

でも冷静に考えればアポも無しで、飛び込みで泊まろうという
僕の考えが幼稚だったわけで、向こうも必死で仕事しているわけだから、
「邪魔して悪かった」と反省しております。
本当みんなごめんね。

今はひとしきり反省タイムが終了したので、
明日は秋葉原を堪能したいと思います。

今から楽しみ。

最近のマンガ喫茶は本当快適
| 近況 | 23:31 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
東 京 ト イ ボ ッ ク ス
東京トイボックス 1 (1)
東京トイボックス 1 (1)

□連載:モーニングKC
□出版社: 講談社
□価格:¥540(税込)
□うめ (著)
「ゲームを作る人」になりたい
小学校の卒業文集にそう書いたら
お前は一生遊んで暮らす気かと
親父に殴られた

これ「東京トイボックス」の1ページ目。
冒頭からいきなりグっとくるフレーズだけど、
ゲーム作る人=プログラマーって知識しかなかった中学時代、
僕はクラス文集の将来の夢の欄に「セガのプログラマー」とか書いてた。
だから、この「東京トイボックス」はもう他人事じゃない。

「東京トイボックス」はモーニングで連載されている漫画なんだけど、

おもしろいゲームをつくることにすべてをかける男、主人公の天川太陽
バリバリのキャリアで、ゲームに全く興味のない女、ヒロインの月山星乃

この二人を中心に秋葉原のゲーム製作会社「スタジオG3」を舞台に
繰り広げられるボーイミーツガールなお話。

この作品の魅力は、個性溢れるあるキャラクターもさることながら、
徹夜続きの開発現場、作品と商品としての理想と現実、
業界人なら思わず頷いてしまうエピソードまで、
ストーリーにうまく溶け込んでいる点にあるんだけど、
やはり一番興味を引かれるのは、作者自身のゲームに対する愛情が
漫画を通して伝わってくる点にあると思う。

「今時のゲームもおもしろいですよ。
 オレがおもしろくしてみせますよ。」

主人公のこんなセリフがあるんだけど、
昨今のゲーム離れを察しつつも、
オレはゲームが好きだしこれからもやり続けるだろう、
といった作者の期待と愛のメッセージにしか聞こえないのである。

こんなゲーム愛に溢れた作品が面白くないわけがない。

僕はあんまり漫画は読まない方だけど、この「東京トイボックス」は
今後も読み続けるだろうなぁ。

「魂が違ったんです」
「仕様です」に続いて僕もよく使います。



【参考】
うめのサイト:難民チャンプ
| 音楽・アニメ・マンガ | 18:34 | comments(0) | trackbacks(2) | ↑TOP
AQUOS LC-37GE2を購入。
Xbox 360 発売記念パック(初回限定生産) 特典ファイナルファンタジーXI ベータバージョン付き

X-box360から今までの既存のゲーム機と大きく変わった点は
CPUやグラフィックの性能が上がったのではなく、
モニターに出力する解像度が大幅に広がった点にあると思います。

今秋に発売されると言われているPlayStation3の仕様は詳しくはわかりませんが、
X-box360に関しては16:9のワイド、D4 (720p)出力が標準の為、
ハイビジョン画質で遊ぶ為には対応モニターが必要になってくるわけです。
(もちろんX-box360は従来のモニターでも遊べます)

僕もX-box360を購入することは既に決めていたので、
この際モニターも新調しなければならないな〜って思っていたのですが、
どうせ買うなら大画面で薄型テレビがいいなと思っておりました。

しかし、そこで問題になってくるのがプラズマにするか液晶にするか
という事です。
高い買い物なので「いやぁ失敗しちゃったね〜」では済まされないのです。

一般的に言われているのが、画面の応答速度、コントラスト比に強いのは
プラズマだと言われており、ゲーム用途で考えるとプラズマかな?
とも思ったのですが、最近は技術の発達により液晶の弱点と言われていた、
画面の応答速度、コントラスト比も改善されており、
尚且つ色再現性の高さ、消費電力の少なさ、液晶の寿命の長さなど
脳内じゃんけんをした結果液晶に決まったわけであります。


どうせ買うなら最新の一番高いもの買ってやろう!と思い
ついにアクオスを買ってしまいましたよ!
その名も「AQUOS LC-37GE2」だ!ドーン!
当時の値段で40万10回ローン!やっちまったー!




最初の印象としては37インチなのでとにかく画面がでかい。
とにかく細かいところまで表示され画面が超美麗。
前使っていた29インチのテレビとは段違い。


レースゲームやFPS系ゲームがド迫力です。


(写っているゲームはタイトーの「Over G」)

液晶だと目が疲れるかな?と思っていたのですが、
特にブラウン管と比較しても気にならない程度。

既存のX-Box、PS2やGCといった機器を接続しても
違和感無く遊べます。


しかし、これだけ画面が綺麗ですと、接続ケーブルもRGBではなく
D端子で統一したいところ。

ところがアクオスには2つしかD端子の受け口がないのです。
(大半のテレビはそうだと思いますが・・・。)
X-Box、X-Box360、GC、PS2を全てD端子で接続したい僕としては、
非常に困った・・・。

そこで、見つけたのがソニーのD端子セレクター。

SONY SB-RX300D AVセレクター D端子対応
SONY SB-RX300D AVセレクター D端子対応

受け口も4口あり、なんと同時出力が3つもある代物。
リモコンで切り替えもでき、結構便利。
値段が少々高いですが、今あるD端子セレクターでは一番オススメです。


ハイビジョン画質でゲームをする。
8bitから育った僕らとしては、ただ驚きの一言。

確実にゲームは進化し、変貌を遂げている、そう感じました。

| アイテム | 17:31 | comments(2) | trackbacks(1) | ↑TOP
おひさしぶり。
またまたブログの放置を半年程行っていたわけですけど、
この半年間いろいろとありました。


ブログを書く時間はあったのですが、面倒くさいというのもありつつも
精神的に余りよろしくないというのもありまして、
書けば愚痴全開のブログになりそうだったというのが嫌だったというのが
本音であります。

そんなもの後で自分で読み返したくないし、見に来てくれた人も
読みたくないだろうし、だったらしばらくは何も書かない方がいいなと
思っておりました。


丁度今の会社に入って1年経つわけですが、いい面も悪い面も見えてきた
頃で、理想と現実のギャップに鬱になっていたのであります。

最近はだいぶタフになってきて、割り切って仕事を捉えられるように
なってきまして、今の仕事を頑張りつつも次のステップに向け頑張れたらな
と思ってきた次第であります。


この半年で心境の変化、大きな買い物を行った等、
後日のブログではこの半年に起こった事を書いていきたいと思いますので
また宜しくお願いいたします!
| 近況 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
最近のヒロポン
最近なんだか忙しい。


仕事自体もそうなんだけど、姉の結婚式であったり、
会社以外のとあるゲームのレビューを引き受けたりと、
よくわからない状態である。


そして、週末は泥の様に眠る。

尋常じゃないほどよく眠る。

夕方まで眠った後は、遅い遅い晩飯を食べ、また眠る。
そうすると夜の11時だ。

で、また寝る時間が到来し、土曜と同じサイクルの日曜を過ごし、
月曜を迎えるわけである。


最近はマジで電車の乗り過ごしが多くなってきた。
この前は終電で乗り過ごし、泣く泣く一駅分を歩いて帰った。

しかも、確立が尋常じゃない。
約4割の確立で乗り過ごしをしてしますのだ。


こりゃあヤバい。


なんとかしたいが、仕事自体がまったく片付かないというのもあるし、
しかも、今年行われる東京ゲームショウの自社ブースのお手伝いとして
メンバーとして呼ばれてしまったのである。

行きたくても行けないメンバーがいる事を考えると選ばれたという事は、
非常に光栄な事である。僕としても入社当社から

「東京ゲームショウに連れて行け」

と呪文の様に上司に吹き込んだというのもあり、
僕としては非常に願ったり叶ったりなのであるが、
最近の体力低下を心配しつつも気合で乗り越えようと
思っているのであります。


なんといっても、そのゲームショウは宿泊代、移動費は全て会社持ち。
しかも、3日間フルに参加OKというなんとも太っ腹。

2003年、2004年と自腹で参加していた僕としてはまさに
夢の様な待遇に驚いております。

そんな事を書いていたらちょっとやる気でてきたな。
もう一踏ん張りしますか〜!
| 近況 | 03:25 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP
PSP システムソフトウェア バージョン 2.00 アップデート
7/27よりPSP システムソフトウェアのverが2.0にアップデートが
開始されました。


PSPブラウザの壁紙変更機能やら、嬉しい追加はあるのですが、
今回の目玉はなんと言ってもインターネットブラウザの追加でしょう。

PSPは無線LANを積んでいる為、無線環境が整っていれば
今回のバージョンアップによりインターネットが閲覧可能となったのです。


いやぁこれってすごいことですよね。

スターバックスの様なカフェや駅等で無線LANスポットは数多くありますが、
ノートパソコンやPDAを持たない人でも外でモバイルする事が可能と
なったのです。(最近はフルブラウザ携帯なども出ていますが・・・)


僕もインターネットブラウザの威力を試すべくさっそくアップデート
致しました。


そして普段から見慣れたYahooを表示。


すると・・・





おおお!

すごい!携帯ゲーム機でネットが見れるなんて!
僕が持っているPDAよりも綺麗に大きく表示されています!





・・・と、自分のサイトもバッチリと表示されているじゃあありませんか。


使用してみた感想としては、さすがにノートパソコンの様には
快適にいきません。

特に文字入力はソフトウェアキーボードを使用する為、
掲示板へ書き込み等が辛いのはハードの仕様上仕方ない
といったところでしょう。
(将来的にはミニUSBを使用したキーボードが出るかも!?)

しかし、閲覧するだけとかならば十分な程表示能力があるのと、
生意気?にもタブブラウザだったりする為、これからも使用する機会は
多いと思います。

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか?


【参考】
PSP システムソフトウェア バージョン 2.00 アップデートについて
PSP インターネットブラウザマニュアル
| ゲーム:PSP | 23:38 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑TOP
『dot's』(ドッツ) 購入


『dot's』(以下:ドッツ)とは穴の空いたパネルに色のついたピンを
埋め込み懐かしのドットを再現できるおもちゃの事です。

THE KING OF GAMES』の店長江南さん(一度お会いした事が!)の日記で
存在を知ったのですが、ヨダバシカメラ梅田で売っていましたので
脊髄反射で購入。

僕が購入した時はほぼ全てが売り切れ状態でして、
残っていたのはルイージとインベーダーのみとなってました。
(この手の物は大人買いする方が多いので注意!って自分の事です。)



ドッツには16×16スペースのパネルが2枚入っており、
それぞれのパネルをジョイントで結合する事が可能。

つまりは無限にスペースを増やすことができ、ドットであれば
どのキャラクターでも描き起こせる事ができるクリエイティブに溢れた
おもちゃなのです!


僕もさっそくルイージを作ったのですが、最初は半信半疑だったものの、
仕上がってみれば普段見慣れたルイージそのものじゃありませんか。


ちなみに、第1弾のドッツでは、

ドッツ スーパーマリオ
ドッツ スーパーマリオ セットA

ドッツ スーパーマリオ セットB
ドッツ スーパーマリオ セットB

ドッツ ディグダグ
ドッツ ディグダグ

ドッツ パックマン
ドッツ パックマン

ドッツ スペースインベーダー
ドッツ スペースインベーダー

以上の種類が発売されおります。(1個987円(税込)となっております。)


今後は第2弾、色別のピンといった発売も予想されるので、
ユーザーによりいろんな作品が作られるのか楽しみですな!

【参考】
『dot's』公式サイト
ドッツ制作補助ツール DOTS EDITOR
.S画像専用うpろだ
| アイテム | 18:36 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
ありがとう Cyber-shot DSC-U30


初めて購入したデジカメ『SONY Cyber-shot DSC-U30』(以下:U-30)。

元々は専門学校時代に、資料用にと購入したのがきっかけ。

”ビジュアルブックマーク”の名の元に胸ポケットに収まるコンパクトさ。
蓋をあければ直ぐに撮影可能な機動性の軽さが購入の決め手でした。

ここのブログの写真も全てU-30で撮影しており、
各種イベント毎でもメインで使用していたお気に入り機種でもありました。


前の職場でもカメラ小僧(オリンパス信者)のお方いらしゃったのですが、

「僕、ソニーのU30持ってるんですよー」

と、言い放った直後にメッタ斬りされる覚悟をしていたのですが、

「Uのコンセプトはいい」

と、意外な回答にますますこのカメラが好きになった次第でありました。


しかし、苦楽を共にしたU-30ですが最近は起動はするものの
撮影するものが全て真っ黒に写るという怪現象が発生。(ソニータイマー)

光学ズームが無い、液晶のモニタサイズが小さい等の細かい不満点が
ありましたので、これを機に新しいデジカメを購入する事を決意しました。


えせソニー信者の自分としては次の機種はソニー製のデジカメであることは
既に決定していたのですが、中でも自分の脊髄を刺激するデジカメを発見!


その名は『SONY Cyber-shot DSC-T7』(以下:T7)。

SONY DSC-T7 B CYBER SHOT
SONY DSC-T7 B CYBER SHOT

・カール ツァイスレンズ採用(よくわからんけど凄いらしい)
・薄さ9.8mm
・光学3倍ズーム搭載
・2.5型大画面液晶

と、僕好みの要素が満載でした。


コンパクトデジカメは小さければ小さいほどイイと個人的には思っている為
CanonのIXY DEGITALあたりも購入検討していたのですが、
薄さ1cmを切るT7に惚れた。


ネット上の掲示板では「室内の撮影に弱い」と言われてましたが、
そんな程度では僕に選択の余地は与えず、
ソフマップの店員に専用ケース、メモリースティック256MBを無理矢理
つけさせ、購入した自分がいたわけであります。

過去のイベント時の撮影では光学ズームが無く半泣きした思い出がある
U-30から一気にパワーアップしたT7の威力に今は驚いております。

これからも宜しくT7。

T7で撮影したU-30
| アイテム | 01:27 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
808 BBS
RECOMMEND
SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S (JUGEMレビュー »)

乾電池は使い終われば捨てる
のが当たり前。
しかしこの「eneloop」は、
1,000回の充電に対応し、
大変経済的。
すぐ電池が切れるWiiリモコン
に大変ピッタリ!デジカメ等
他の機器にも対応してます。
RECOMMEND
コンティニュー (Vol.32)
コンティニュー (Vol.32) (JUGEMレビュー »)
大塚ギチ,吉田 豪,みうら じゅん,大西 祥平,多根 清史,中村 一義,田中 圭一,南波 杏
【表紙】
デトロイト・メタル・シティ
【第1特集】
ゲーム・オブ・ザ・イヤー2006 feat.DMC
描き下ろし『デトロイト・メタル・シティ』特別編
若杉公徳インタビュー奇跡のコラボ!
ROCK FUJIYAMA×DMC
実写版・東京タワーレイプ
ベスト&超クソゲーレビュー
【第2特集】スペシャル対談
田尻 智 × 中川翔子
「ポケモンで、私の人生が変わったんです!」(中川)
「完成すると次のポケモンが楽しみになる」(田尻)
「あ、あの……交換してください!」(中川)
【特別企画】
『saku saku』特集、第17弾!
DVD『Ver.3.0 新たなる望み』大特集
武内Pコラム
【新連載】
ゲーム雑誌クロニクル
第1回:『ゲーメスト』編
【特別企画】
のだめカンタービレ
【特別企画】Grand Theft Auto: San Andreas
【特別企画】RIOT ACT
【特別企画】BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌
【特別企画】くわがたツマミ
etc
RECOMMEND
コンティニュー (Vol.31)
コンティニュー (Vol.31) (JUGEMレビュー »)

【表紙】蒼井 優
【特別付録】
白井ヴィンセント
カードコレクション ポスター
【第1特集】
ぼくとわたしのポケットモンスター蒼井 優 meets ピカチュウ 中川翔子、大好きな『ポケモン』を語る
「ポケモンスタジアムの対戦に出るのが夢だったんです」
特別寄稿:『ポケモン』の10年(田尻 智)
【第2特集】
10年目の鉄コン筋クリート
マイケル・アリアス(監督)ロングインタビュー
【第3特集】
『東京魔人學園伝奇』を創った男「PCエンジンの開発チームでドット絵を担当してました」
【特別企画】
『saku saku』
特集、第16弾!
【特別企画】青い花
志村貴子インタビュー
【特別企画】
のだめカンタービレ
【特別企画】FREEDOM
森田修平監督インタビュー
『FREEDOM』を結ぶ4つの事柄
【特別企画】
犬神家の一族
試写会レポート
etc
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
BLOG PEOPLE
MYBLOG LIST

LINKS
TRACKBACK FREE


Designed by
MORAHAZA*BLOG

トラックバック大歓迎
PROFILE
RSS feed meter for http://latelate.jugem.cc/

 Amazon.co.jpアソシエイト